本当のスピリチュアルってなに。〜Marinaのスピリチュアリティ〜

最初に。
ここに書くことはMrinaが今まで実際に、視て聴いて感じて体感してきた事実に基づいたことで、
「Marinaの見解」です🌈
ですからこれが全てでもないし、選ぶ人が自分の感覚に沿ってYESをとることが大切。
自分主体でピックする。それには確固たる自分軸がないとピックできません。

多くの人がきっと誤解していて、マリナ自身も過去そうだったので。
ですから、「それ」を求めてMarinaのところにセッション来られる方には最初にお話しするのですが

・あなたにとって「スピリチュアル」ってなに?
・「スピリチュアルな人」ってどんなことをする人?

そして多くの場合、目に見えない者が見えることです、とか、ガイドと繋がるとか、引き寄せる人とか、チャネリングできるだとか、宇宙意識と繋がるとか、天使とか、お財布ヒーリングだとか、書き出すとキリがないですが、まぁそんな感じです。なんとなく、今まで「スピリチュアリティ」というものに惹かれた方はどこかで目にしたり耳にしたことのある字面かと。

色いろんなものがごっちゃになってるのですが、多くの場合上記にかかれていることは、
スピリチュアリティが軸にあってその次のニューエイジ概念やサイキッカーと呼ばれるものです。
ニューエイジもサイキックもアメリカ生まれの考えでこれらもまた発生した地域や宗教概念また、始祖(創ったクリエイター)で変化してくるでここでは詳しくは割愛しますが。

スピリチュアリティ=Spirituality

Spirit…スピリットとは、私たちの精神の源であるそれぞれの本質。ココロの動きとしての精神。そして霊性。もっと簡単に言うと、他者や携わる環境抜きで自分自身を見つめたときの個性やその人それぞれのユニークさ。

Spirit+ity«接尾詞»接尾詞ityは、名詞の状態を表す接尾詞です。
英語の勉強みたいになってきちゃった笑 でも解りやすいからこれでします。

そう。単純です。
本来のスピリチュアルであるとか、スピリチュアリティというのは
私たちが、私たちのそれぞれが持つユニークな本質をどのように具現化して人生で体現していくか。ということです。

もっとざっくり。
よくいうあれです。自分らしく生きていますか?的な。

そしてこの「自分らしく」っていうのが、私たちは成長していくにつれ集団での学びから個人間の繋がり、そしてまた集団でいかに自分と他者の境界線を引き、自分のユニークさを思い出し、自分をみとめ、他者への赦しを学び、表現して、そして自分と周りが終われば、社会、そして地球へと貢献し、最後あー楽しかったって死んでく。(すごくざっくり書きましたがこの辺りがチャクラシステムの大きな概念ですね🌈)という、今回のサイクルの中で
それこそ宇宙のはからいのチャレンジ問題があるわけです。色々な。家族だ、会社だ、両親だ、ママ友だ事故だ、病気だ、いろいろなチャレンジング(困難というのを英語でチャレンジングっていいます。素敵ですよねー)経て学んでいくわけです。
だから、その過程が全て、スピリチュアリティ。

わたし、まったくスピリチュアルじゃないのよーとか、いえいえ。
生きてるだけでスピリチュアルです。
だれしも。
もっと言えば、人間だけでなく、動物も、植物も。空気も、太陽も。
そしてハワイアンは無機物にもスピリチュアリティをときます。
それがどーーんって気付いたときの記事はこちら

ペットボトルの蓋にだって。スピリチュアルです。
それを作った人やペットボトルも開発した人の想いがあるから。

ここは日本ですが、海外の友人に日本でのスピリチュアリティの話をしたりすると驚かれます。
どうして日本人はツール«ここでいうツールとは、上記のニューエイジやサイキック能力ね»にこだわるの?と。(こだわるというより、妄信的、狂信的になるの?というニュアンスかな)
でも何かあったり、何かを行うと安心するのも事実。ツールが悪いわけではありません。
それを生み出したひとはきっとその人のフィールドでスピリチュアルに生きてきた筈だから。

ただ日本ではまだまだ、保守的でスピを強く言う人程、二極化な感じで言う人が多いのも事実かなぁと感じます。

・愛でないと駄目だ。
・物質次元意識はシフトしてるのでお金の概念はなくなるとか
・波動が低い人と一緒にいると波動が下る
とかとか。これだけじゃないけど笑

すべて事実かもしれませんが、事実でない。
どいうことかっていうと、そんなもんその人の意識と環境で変化します。ポジションで。

波動の例が分かりやすいから書いてみます。というか実際昔あったことね。

全てスピリチュアリティは生き方なので、
流動的であり、包括的で多角的である。だって波動なんて量子物理学概念でいうと振動で振動数を持ってるわけだから下るならあがるでしょう。自身でコントロールすればよいだけで、そこで他者に影響されて下るなら。
もっと言えば、その人がそれ言うだけでどうかと思うけどそれを他者に言うとかもっとどうかと思う。
あの人は波動が低い、とかね。そうやって排他的な概念をアウトプットするのがね。考えを持つなとはいいません。もって当たり前です。だって人間だから。でもそれを他人に伝えて、さらにその人が波動がなんだわかんない人で、そんなこと言われたら、あぁ、下るってことは良くないのかな。じゃぁあの人って良くない人なの?って勝手に思考しちゃうでしょ。
あー、めんどくさい。ってなりません?
ていうか、端的に、「わたし、あなた苦手です。でもあなたのこと知りたいわ」でいいと思うの笑そっちのほうがストレートで分かりやすいじゃない。
どこで波動だ、愛だ、闇だ、宇宙だとってつけるから面倒くさいんよね。そして、嫌悪感を覚える人は「怪しい」とか「宗教的だ」と感じる。ここでいう宗教もまた、新興宗教と信仰宗教、はたまた古の偶像崇拝とか日本やハワイの多神教の考え方とでまた違うけど長くなるからやめる。

宇宙とか愛とかマリナもよく使うけど、それは多くの人が思うスピリチュアルではなく、自然に在る概念としてのもの。

マリナなんか、ズレた所謂スピ系?の話されると 突っ込みたくなっていろいろ聴いちゃうけどさ。答えれないか、波動が低いですねとか次元が低いですねって片付けられちゃうけど笑 なによわかんなら伝えてよってなるよね笑

  • みんな、いっぺん、ひと月くらいハワイの山に籠るといいと思う。文明全部おいて、ライターだけ持って。ハワイじゃなくてもいいけど。

人の霊性の高さというのは、その人が何をしているかにおいて表面的に計れるものではない

その人の霊的な成長だとか、その人が自分のスピリットそのものを生きているかどうかということは、行為そのものじゃなくて、その中にある「質」とか「核」コアのようなもの。
それらを私たちは、いま、「肉体」をもって「人間」として、生き、食べ、生活してるのですね。
じゃぁ、それらを思う存分使って生まれてきたこの地球の、日本の、ここなら東広島(別にどこでも良いんだけどね)で

自分の光を、地上で、喜びや創造性、情熱や愛を通して表現しているのなら、それこそが、スピリチュアルな生き方。

・あなたにとっての、スピリチュアルな生き方は、どこに宿っているでしょうか
・そして、あなたは自分が何者であり、何をするためにここにいるかを、知っているでしょうか。

そして、それがいまいち表現でていない、所謂「自分らしくいきれてないわ、生きたいわ」と感じるなら、どうぞLaniCALMへ🌈
思いっきり人間らしく、けれどハワイアンのエナジーと共に、お待ちしておりますね🌈🌈

 Marina Ailani

[ 本当のスピリチュアルってなに。〜Marinaのスピリチュアリ... ]Lanicalm Blog,カラダとココロとスピリット,スピリチュアリティ,スピリット, , 2018/02/16 18:42