デトックスリトリート残席わずかのお知らせと、岡山にてAROMA

7/22〜23日に開催します、AROMA×YOGA=DETOXリトリート
お席が残り1つとなりました🌟

夏間近!!なかなか毎日の時間では、自分のことは後回しになりがち。。。
だからこそ、時にはゆったりとした時間のなかで、改めて自分の身体をみつめる時間を
ご一緒につくってみませんか?

植物のチカラを借りてのDETOXは辛さがなく楽しいです!
ぜひライフスタイルに植物のチカラを💕

詳しくは▶ デトックスリトリート

こちらからもお問い合わせできます🌟

さて!
6/28〜29日と岡山にてWORKSHOPでした🌿
精油とチャクラシステムの関係やデトックスの関係を深めてきたのですが、
今まで私が使用していた精油とは別の精油がチョイスされていたりと、新しい発見が🌟
とても楽しくワークできました。

おやつに玄米おにぎり🌟

夜はインドカレーでしたが、美味しすぎて写真忘れ。
マトンが凄く美味しかった…

改めて感じたことは、頭でっかちで自分の感覚を封しちゃ勿体無い!
精油なんて、兎にも角にも、まず最初に香りです。
確かに、成分表やそれぞれの化学式の配合も大切な要素で、
精油それぞれの持つ特性(ここでいう特性とは、一般的に言われているものですね、例えば”ラベンダー 効能”などで検索した場合出て来る特性)も知っていることは大切です。

けれど、実際香ったり、トリートメントしたりしたときに、自分がどのように感じるか、が一番
大切です。

嫌いな香りを良いと書いてあるからと使い続けるのは嗅覚がつらい笑

周囲の人が不快に感じるほどにぷんぷん香らせるのも嗅覚がつらい!笑
(一時期流行りましたよね、スメハラ)

過ぎたるは及ばざるが如しです!

自身が心地よいところで使ってあげるのが一番。

やっぱりCALM(穏やかな所)だなぁってこと!
CALM AROMAでも深く、お伝えしていきますね🌟

精油とチャクラシステムのWORKSHOPは今後LaniCALMサロン内でもクラフトワークを9月頃から
行う予定です🌟
お楽しみに💕

[ デトックスリトリート残席わずかのお知らせと、岡山にてAROM... ]Lanicalm Blog,お知らせ,デトックス2017/07/01 10:00