🌸4周年🌸Happy Birthday LaniCALM🌸

44日でLaniCALM4歳の誕生日を迎えます🌈
そして現サロンに移転して3周年です🌸
Marina
自身が漠然と人の身体に触る、ということを決めたのが18歳。

セラピストとしてコミットし他者のカラダと、ココロ、そして魂の持つユニークさにアクセスさせて頂くことをライフワークにして
はや、14年目になりました。はやーい。あっという間です。

ということで、バースディ月間にお越し頂いた方には、ギフトをご用意しております🌸(お一人様1回)
マリナのクラフトで1番人気な、デトックスと変容を促すバスソルトをお一人お一人のエナジーに合わせてミキシングしていきますね🌸
こちら、ハワイ島のレッドソルトベースに、フランスゲランドソルト、死海ソルトを配合し、ハワイのオーガニック精油とハワイ島のフラワーエッセンスを。深い所の変容にもですが、美容的にもうれしいスパToolとなっています🌈どうぞ、ご予約頂いていますかたはお楽しみに🌸
ぷらす、Luckyな方にはセッションチケットとか渡すかも。くじ引き的な。なんか考えます🌈

さて、いろいろな手技やココロのセッションに出逢い、学びも深めてきたけれど収束されるはやはりHawaiiのアロハスピリット

進化や変容は素敵です。そして根っこの変わらない部分はもっと素敵です。
古代から変わらない、Hawaiianの考え方は同じ島国の日本人の私たちにも。
そして大自然に神聖さを見出す教えも同じ。とても深い所でシンクロします。

古典フラのレッスンで、日本の神楽の舞の足の運びに、カヒコのステップと同じものが出てくるんだと先生が仰っていました。
ここ広島でも、神楽は縁深い神事です。
そして広島人自体がハワイそのものにとても縁深いカテゴリ。(戦前戦後合わせ多くの広島人が移民としてハワイへ旅立っています)
ハワイでの日系人のルーツはほぼ広島。今回のハワイ出張では、ホノルルにある広島県人会(ってのがあるのですよ)にお邪魔したいなと思っていたりします。

こんな感じに、ハワイへの思いを馳せると同時に、自身のルーツを感じることも忘れてはならないなぁと。
私は祖父母に育ててもらったのですが、
同じく私のように我儘な祖母が育ち、祖父が祖母の我儘を聞き婿殿でもないのに引っ越してきたのは大崎上島町、木江。
私は幼少そんな小さな島で育ったのですが(あんま覚えてないけど)出かけてみようかなぁという思いが最近フツフツしています。
これは、紛れもなくカヒコのせいだと思っています笑
カヒコは「生命」をこれでもかと認知させるようなエナジーです。
そういえば、祖母は感情表現が豊かで、当時には珍しいくらい、祖父のことLOVEでそれを口に出すわ、行動に出すわ。だったなぁと思い出します。一歩下がってなんてしてなかったわ。

温かくなってきたお日頃です。桜を愛でながら改めて、人間として、日本人として、あなた自身として、そしていま生かされている土地へと思いを馳せてみることも良いかもしれません🌸🌸Marina

[ 🌸4周年🌸Happy Birthday LaniCALM🌸 ]Lanicalm Blog,キャンペーン2018/03/30 15:25