そう、美容院に行くように、ネイルを楽しむように 私のボディとハートを愉しもう

 

明日からまたとても寒いようです☃ 本日暖かめな東広島でした。

さて、2月10日日曜日に、歯科衛生士さまに向けてのワークショップ兼カーミングタッチの実習を行うのですが
ハワイアンロミロミをベースに筋肉へのアプローチ、そしてディープリンパ、深層ストレッチ、精油や植物の扱い方と様々な概念や手技から形成されているLaniカーミングタッチ。

普段無意識で行っていることを言語化して、視覚化して、マニュアル化する…これってなかなか骨が折れる作業です。(好きな人は好きですよね笑)
Marina自身は長嶋茂雄さんタイプなので笑 ばーといって、そこさわって、グンって伸ばしてほわぁっとエネルギーおくればok などと喋りがちで伝わらない人には、まったく伝わりません笑
ボディワークや、エネルギーワークに携わっている人へなら兎も角、まったく違う世界の場合しっかり確実に、専門用語をなるべく使わずお伝えする。でもこれってすごく大切なこと。

先日セッションで、自分勝手でいつもコントロールしようとしてくる人がいて、どうしてもそれが許せず腹が立つのです。というようなセッションを共にしました。
そのような感情はやはりどこかしら身体にも影響がでるもので、私のセッションでは、身体のお悩みにしても心のお悩みにしても、身体には身体、気分にはこころ、というピースでは無く、
包括的に全ての面からアクセスをします。まず思考やマインドや良くないエゴ(良いエゴもあります!)で働きっぱなしのときには、身体やスピリットへのアクセスがとても有効に働いてくれることがよくあります。何も聴かず、話さずともまずカラダとスピリットへのアクセス。
すると凝り固まり大事に手のひらに握っていたものが、砂金のように溢れだすと多くの場合皆さんご自分で「そこ」に辿り着くのですね。
そのあとに解けた糸を真っ直ぐにしたり、数を減らしたり、長くしたり、もしくは形を変えてみたり…

これがあると、すごく、はやい。

うんうん、そんなことがあったのね、と腹が立つ、辛い話を追体験しながらその気持を増幅させたり味合わなくとも、ほつれをキレイにすることが出来ます。そして、キレイにするところで終わりではなく、
そこからどんな生地を使って、自分だけのお洋服をつくってこうか、それを着て、何処へ誰とでかけて、どんな楽しい時間をすごそうか。そんなところまで、私はご一緒に魅せて頂けるよう日々セッションを共にしています。

そのためには、

日々の小さなほつれのうちに、真っ直ぐにしてあげることができると
色々なことがとてもスムーズで、CALM«穏やかさ»の中心にいることができますね

私は、メイクをしたり、ネイルをしたりいつも自分がふと目に入るところが素敵な状態だととても嬉しい気持ちになります。

多くの人が、美容院やネイルにいくように不調があろうと無かろうと、自身のカラダやハート、そしてスピリットに向き合って整い、そのひとそれぞれのCALMを思い出す時間。それを持てることが私の目指していて大切にしている所のひとつだったりします🌈
どうぞ、月に1度そんな時間や空間を持ってみて下さいね🌈🌟
MarinaはいつでもHawaiiの風と共に、お待ちしております🌈

🌀マニュアル制作しながら久しぶりに筋肉の名前を書いたり、タイプしたり。自分の中にストックされている事柄を綴っていく事は苦手だけれど楽しいなぁとそんな感じで立春を迎えました🌸

Marina Ailani

[ そう、美容院に行くように、ネイルを楽しむように 私のボディと... ]Lanicalm Blog,カラダとココロとスピリット,スピリット,ラニカルム的セッション2018/02/05 21:24