CALM journey セッションのギフトと自分のYESを取るギフト〜vol.2〜

〜vol.1〜前回の記事からの続きです。前回の記事はこちらから。

自分はただのツールで、パイプでとかいって、私は何もしないとか言うし、Marinaにあったことない方はどんだけ冷たいやつなんだって思うことでしょう笑 それでもセラピストかと笑

そんな私のvisionをみた、Yさん。
そしてそれをシェアしてくれました。

すこし、話が遡り、たまーーーーにMarinaは自分の深いところへ入ることをします。ほんとたまに。昔は楽しくてしょっちゅうやってたけど、最近はそれよりも、自然と遊ぶことが楽しいのでそちらでバランス取るようにしてるのね。

4年ほど前かなぁ、NLPでわちゃわちゃ遊んでて、トランス遊びを一人でやってて
ちょいと深くまで一人で入り過ぎて、そんときの遊んでた子がこの記事読んでたら覚えてるかもだけど、俗に言う、インナーチャイルドとこんにちわして。
大前提として、わたしはインナーチャイルドセラピーを否定はしませんが、私はしません。セッションで。そこに辿り着いたとしても放っておきます。
の前に、私のセッションではわざわざそこへ戻ってわざわざそこをいじくりまわしません。
それよりも大切なことがある。(という、スタンスですMarinaは)
なのでインチャが好きな人はそれする人が好きな人いるからそちらへどうぞって感じなのですが。一人遊びしてたら出会うこともあるもので。
そんときの私のインチャってやつは、5〜6歳で寂しそうな顔して、真っ赤なワンピース着て一人で地面に絵描いて。その後一人で縄跳び始めて。そして私をふっと見上げて「一緒に縄跳び飛んでよ」って私に言ったのね。

そしてマリナは「嫌よ、一人で飛びなさい。私は忙しいです」と返しました。
すると、その小さいお嬢さんは、また寂しそうに一人で絵を書き出して。
ここいらで魂が上がりましょうやのサインがあって。
戻ってきた私は、「あー可哀想に。まだそんな寂しそうな顔してるときあるのかー」と思って、
けど「でも、これは当時の彼女の問題で今大人の本体がわざわざそれに一緒に付き合うことしません! 私はいまこの瞬間を生きます」(このスタンスはずっと変わってない17の頃から)としたわけです
それからずーーーっと忘れてました。
今日の今日まで。
そんなことあったことさえ。

当時、この話をインナーチャイルドセラピーとかしてる人に話してたら
「Marinaちゃんこれは大変よ。その子を癒してあげなきゃ、これから沢山問題があるたびによくない方へ選択してしまうわ」なんていわれ、

「えーーそうなんですかー大変ー。でも私DNA Hawaiiなんでたぶんだいじょうぶですーなんでも味わうのでー清濁併せ呑むってやつー」とか適当に流した気がします笑

そんな事があった私に、今日やってきたギフトがこれです。

まずfirst impression。
✔︎KAWAII
え、まって、かわいいんだけどーーーー。

Yさん「すごい可愛いの。でも最初からずっとこうだよ」
Marina「いやーちょっと可愛すぎでしょー♡」
Yさん「いやいや、ほんとこのまんま。でね、これ地面に描いてるのね、こんな顔してすごく楽しそうにいつもエッセンスpicしてるよ」
※セッション後にボディワークからのメッセージシェアと身体や魂の声、感情に合わせて精油やらハワイアンエッセンスやらいろいろピックアップしてお渡ししてます。
Y「で、左が選び終わったあと。完成ーー!っていつもすごい嬉しそうにドヤ顔」
Y「着てるのは、白いワンピース。ストンってしてるやつ。何も描いてない。いつもこれ。好きだから着てる。周り関係ない。自分が好きだからこれ着るって感じ」

悲しそうじゃない?楽しそうにしてる?って聞いてしまいましたわ笑
ぜーんぜん。いつも楽しそうと。

YさんにはMarinaの魂がこんな感じで視えてる。
正解とか不正解とかなしに、これが彼女が無意識でリーディングしたもの。

でね、ほかに沢山のLight writingあるんだけど、びっくりするくらい美しいのは置いといて、この私の絵とぜんぜんタッチも質感も違うのね。それぞれ。


癖とかでるじゃない?たぶん絵って。でもこれが、そのまんま vision降ろして模写の結果なんだと思う。

そして、私が間違ってなかったし、ないと、自分のやり方にさらに信頼を寄せたのは、
過去のどうだこうだ掘ることせず、
自分の嫌な感情も傷も、楽しいも、嬉しいも、嫉妬も嫌悪も、楽も、気持ちいいも人間が感じられる全ての感情を、瞬間味わい尽くして、尽くして、自分のYESを取るということ。
選ぶではなく、選び取ること。決めるではなく、決め切ること。
これだけだわ。ってこと。

それでちゃんと、寂しそうにしてた私もこんなドヤ顔して偉そうにエッセンス一緒になってピックしてるじゃないの。

最近Marinaがどハマりしてる、グレイテストショーマンの挿入歌。

「This is me」

When the sharpest words wanna cut me down
I’m gonna send a flood, gonna drown them out
I am brave, I am bruised
I am who I’m meant to be, this is me
Look out ‘cause here I come
And I’m marching on to the beat I drum
I’m not scared to be seen
I make no apologies, this is me

_言葉の刃で傷つけられようとも
_洪水を巻き起こして沈めてみせる
_私は勇敢なの
_私には傷もある
_私が私であると証明するわ ありのままのなの。
_これが、わたし
_見て 踏み出すの
_私の鼓動で進んでいくの
_もう見られても怖くない
_謝りもしない。これがわたし

and I know that I deserve your love
(Oh-oh-oh-oh) ‘cause there’s nothing I’m not worthy of
(Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh, oh)
When the sharpest words wanna cut me down
I’m gonna send a flood, gonna drown them out
This is brave, this is proof
This is who I’m meant to be, this is me

_やっとわかった。私にも愛される資格はあるわ
_欠けているものなど一つもない
_言葉の刃で傷つけられようとも
_洪水を巻き起こして沈めてみせる
_私は勇敢なの
_私には傷もある
_私が私であると証明するわ ありのままなの。
_これが、わたし

↑東京では発声上映が決まったみたいですね!いいなぁ。広島では無理だろうけど、タイミング合えば我が地元は深夜貸し切りになるので…笑

仕事ではなく、スピリチュアリティ《生き方》としてセッションさせていただいている私には
こうしてよく、クライアントさんからのギフトとしてまた、自分自身のjourneyの糧を頂いています。
ほんとに、楽しい。

変わるんじゃない。何も変わらない。最初から変わってなんかない。
ただ、思い出して、取り戻して、還っていくだけ。
それが、LaniCALM Marina Ailaniのセッション。
 

 

[ CALM journey セッションのギフトと自分のYESを... ]Lanicalm Blog,カラダとココロとスピリット,スピリチュアリティ,スピリチュアリティ,スピリット2018/03/10 13:16